マッサージや整体に行っても治らなかった・・・あなたのお悩みを骨格×筋膜×神経調整で根本改善

健康の要素! | 2022/05/20

こんにちは、鍼灸接骨院パッションです!

今日は健康とはどういう状態を言うのかということを、独自の目線で紐解いていこうと思います!

 

『健康ってなに?』

そう聞かれると即答できる人はなかなか居ないと思います。

少し関心のある方なら、食事・睡眠・運動の3要素が頭をよぎるのではないでしょうか?

普段、『健康でいたい』と口にする方ですら深く考えた事は少ないでしょう。

 

この3要素は間違いではありません。

むしろ大正解なのですが、これでは足りないと考えています!

では、何が必要か?ズバリ!!

食事・睡眠・運動・姿勢・メンタル

この5つの要素こそがカラダを健康たらしめる秘訣です。

姿勢とメンタル?

姿勢とは、立っている時・座っている時・寝ている時・仕事の最中  etc…

生活の関わる全ての姿勢についてです。

いずれかのタイミングで姿勢が崩れた時、それを支えている筋肉もバランスが崩れ

緊張が強くなる事で血行不良に陥り、痛みを発します。

何をどうしたら良いのか分からないまま使い続けていると、強ばった筋肉が

関節の位置を制限しカラダ全体が歪んでいってしまうのです。

 

メンタルとは、精神状態のこと。

『病は気から』の言葉があるように、悪い精神状態は身体を蝕みます。

怒りや悲しみが強く表に出すぎると、自律神経の乱れを起こし

カラダが正常に機能しなくなってしまいます。

また、これには姿勢の悪さから痛みに誘発されて起こるもの含まれます。

と、いうことは?

食事・睡眠・運動に加えて、姿勢とメンタルも整えるためには、

コリ固まった筋肉をほぐし、キレイな姿勢をとるための土台を作る必要があるのです。

この際、筋肉や姿勢が原因で出ていた痛みと共に乱れていた自律神経も整い、

より良い生活が送れるということになります。

SP整体(全身調整)

当院独自のSP整体では、骨盤と肩甲骨に着目した運動療法も交えた特別な施術で

カラダ全体のコリと歪みを整えることができます。

肩こり・腰痛、どこに行ってもダメだったその痛み、

ぜひ1度ご来院ください!!