院へのアクセス・料金|大和市口コミ1位の接骨院|痛みの根本改善と交通事故治療で評判の鍼灸接骨院パッション

院へのアクセス・料金表

よくあるご質問

どのような症状があるときに治療を受けるべきですか?肩こり・腰痛程度の症状で行っても大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。

肩こりも腰痛も、程度が重くなければ大したことのない症状だと思われるかもしれませんが、実際にはきちんと治療すべき症状のひとつです。ぜひお気軽にご来院いただければと思います。

たしかに当院は「整骨院」ですが、整骨院は骨折など骨そのものを悪くしたときに治療を受けるというよりも、骨の歪みが原因で体調を崩しているときのための治療を提供している場所です。肩こりや腰痛は背骨や骨盤の歪みが原因となっていることが多い症状ですから、その治療のために整骨院で治療を受けるのは理にかなっていることです。

肩こりも腰痛も、痛みやだるさがひどくなれば日常生活に支障をきたすこともあるたいへんな症状です。マッサージなどの対症療法ではなく、原因となっている背骨や骨盤の歪みを解消し根本的に治療していくためにも、ぜひ一度ご来院ください。

「整骨院」といえば、年配の方が治療のために通うところというイメージがあります。まだ若いですが、治療を受けることはできますか?

もちろんです。整骨院の治療を受けるのに、年齢や性別などは一切関係ありません。実に幅広い年齢層の方にご来院いただいています。整骨院の治療が効果的かどうかは、年齢ではなくその症状によります。

脱臼や捻挫、打撲、スポーツ障害といった直接的な怪我はもちろん、肩こりや頭痛、腰痛をはじめとした背骨や骨盤の歪みが影響して起きているからだ全体に及ぶ不調に関する症状はすべて整体治療で改善できる可能性があります。具体的には、五十肩、背部痛、膝痛などの痛みやだるさなどをともなう症状、冷え性や不眠症、あまりにも重い生理痛など、一見「骨」は関係ないように感じられる症状まで、整骨治療での改善が見込める症状は実に幅広く、たくさんあるのです。

背骨や骨盤が歪んでいると、背骨のなかや骨盤の周辺をはしっている神経にも影響が及び、自律神経の調子も悪くなってしまうので、冷え性や不眠症をはじめとした自律神経失調症の症状があらわれます。現在、若い方でも学生さんなら勉強、社会人の方ならデスクワークなどで長時間同じ姿勢でいることも多く、背骨や骨盤が歪んでしまっている方も少なくありません。

原因がよくわからないからだの不調の理由は主に自律神経の不調ですが、その原因が背骨や骨盤の歪みにある場合も多いです。気になる症状があるときには、年齢などはお気になさらず、ぜひ一度ご相談いただければと思います。

トレーナーとしての活動をお願いすることはできますか?

スポーツの練習や試合などの現場に実際に来ていただき、なにかあった際にはテーピングなどの応急処置をしていただきたいです。もちろん可能です。

事前にご連絡いただければ、実際にスタッフが出向いてトレーナーとして活動させていただきます。当院のスタッフは、怪我などをしてしまったときだけではなく、スポーツをする際のパフォーマンスを上げたいというときにもお手伝いさせていただきます。

また、スポーツ障害を防ぐという面でも、実際に現場にトレーナーがいるとリスクをぐっと減らすことが可能でしょう

お問合せはこちら|大和市・大和鍼灸接骨院パッション

LIN予約受付中! 電話番号0462596059