【交通事故】バイクと自転車の接触事故

2022年03月1日

こんにちは鍼灸接骨院パッションです。

 

今回は交通事故施術の事例を紹介していきます。

 

事故日は、2月某日。

 

買い物帰りに自転車で走行中、路地から飛び出してきたバイクと接触!

 

バイクの後輪と自転車の前輪が衝突した際に、思いっきりブレーキを掛けたとのことでした。

 

転倒はしなかったが、数時間後に腕の痛みと肩の痛みがでてきました。

思いっきりブレーキを握ったことで、肩と腕の筋肉を痛めてしまいました。

 

触診を行った結果、腕の筋肉を痛めていると判断し施術を実施。

 

施術内容は、

前腕の筋肉と肩甲骨周辺の筋肉のマッサージを行い血行を促進し、

肘関節と手関節のストレッチを行い可動域を向上させるように行いました!

 

その結果

腕の痛みが徐々に軽くなり、物を持つkとが楽になったとのこと。

 

現在も施術を継続しつつ、通院しています。

 

大和市にお住まいの方で、交通事故による痛みでお困りの方は

 

鍼灸接骨院パッションへまずは、ご相談下さい!

 

 

 

 

関連記事

執筆者情報

  • 院長 宮腰大輔

    執筆者:宮腰大輔

    役職:柔道整復師 院長

    皆さんこんにちは! 神奈川県大和市の鍼灸接骨院パッション院長の宮腰大輔です。 私は、東京で生まれ横浜で育ちました。私が柔道整復師に興味を持ったきっかけは、母親の関節リュウマチの発症でした。激痛に耐えながら家事に追われている毎日でした。 ある日鍼灸院を紹介され何週間か通っていく中で鍼治療をした日には「必ずよく眠れ、痛みが少ない」と喜んでいたのを間近で見ていました。そんな環境の中で、自然とこの道に進んだのだと思います。そして、この大和で鍼灸接骨院パッションを開業するまで20年間様々な修行を重ねてきました...

    もっと見る