マッサージや整体に行っても治らなかった・・・あなたのお悩みを骨格×筋膜×神経調整で根本改善

【交通事故】同乗者のケガも自賠責保険の対象になります。 | 2022/09/19

こんにちは、鍼灸接骨院パッションです。

 

交通事故の被害に遭われた際に運転手は自賠責保険が適応になることは、多くの方がご存知かと思います。

 

実は、運転手でなくても自賠責保険を利用してケガの治療を受けられるケースがあるんです。

 

それは、同乗者です。同乗者は乗っていたでけでケガを負わされたという立場に該当します。

そのため、同乗者は被害者となり自賠責保険が適応になります。

 

意外と知らない人が多いのではないでしょうか?

 

自賠責保険が適応になることで補償されるものは

  1. 治療費・・・リハビリ、レントゲン、お薬代
  2. 交通費・・・駐車場代、ガソリン代、タクシー代
  3. 慰謝料・・・1日通院あたり4300円
  4. 休業補償・・・事故が原因でお仕事を休む場合

が補償されます。自己負担が発生しないために安心して治療に専念することができます。

 

同乗者だから治療が受けられないとあきらめる必要はありません。

自己負担がかかることで、多少の痛みを放置してしまう人もいたりします。

 

正しい知識を知っていることで安心して治療が受けられるケースが数多くあります。

もし、事故に合われてしまい不安があるなら、当院へご相談くださいませ。

 

お電話、公式LINEでご予約、ご相談お待しております!