マッサージや整体に行っても治らなかった・・・あなたのお悩みを骨格×筋膜×神経調整で根本改善

【交通事故事例】むち打ち、左肩の痛みが良くなったK様。40代男性。 | 2021/04/02

交通事故のつらい症状でお悩みの方、他の病院や接骨院で施術を受けているけれど痛みが変わらないと悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

 

今回は、当院で施術をしてつらい症状が良くなった一例をご紹介。

同じ様な悩みをお持ちでしたら、まずは当院へご相談をくだい。

 

バイクと自動車の側面衝突し転倒!

 

 

 

 

 

 

 

バイクで交差点に入った際に、自動車が左から飛び出してきて自分の左側面に激突。

そのまま、弾き飛ばされ転倒。

 

 自動車は急に出てきたんですか?

 K :そうなんです。一瞬、何が起こったか分かりませんでした。

 :気が動転していまったんですね。事故は一瞬ですからね。

 :お身体は、どこが辛かったですか?

 K :1番は頚ですね、次に左腕を挙げにくいことです。

むち打ちで頚が回らないし、肩も負傷

頚の動きは、右へ回すと痛みが頚から背中にかけて出現。

左肩は上げにくく、バンザイができない状態。

 

 :頚と肩の関節と筋肉を痛めていますね。

 K :事故の当日より、徐々に痛みが強くなっている気が・・・

 :交通事故の痛みは後から出ることも珍しく無いんですよ!

 K :そうなんですね。仕事で車を運転するので、頚が回らないのは困ります。

 :安心して下さい、動くようになりますよ。

 K :接骨院では、どんな施術をするのですか?

 :当院では事故を受けて硬くなった組織をほぐす治療を行います。

ほぐしとストレッチで頚、肩の動きをUP。痛みも改善。

頚や肩が動かせない理由は、事故の衝撃により筋肉や関節が硬くなってしまっていることが原因。とくに僧帽筋と三角筋につよい痛みがありました。

 

 :事故の衝撃で頚と肩の筋肉が硬くなってますね。

 K :そうなんですか?

 :ここ押されて痛いでしょう?

 K :イタタ(゚Д゚)

 :これが痛みの原因です。施術をして良くして行きましょう。

頚と肩の痛みから解放。つらい症状で困っているならまずは、ご相談ください。

約3ヶ月、施術を続けた結果・・・

頚と肩の動きが交通事故前の状態まで動かせるようになりました。

日常生活にも支障が無くなり、交通事故治療をめでたくご卒業(^_^)

 

 :症状もよくなってご卒業ですね。

 K :ありがとうございます。早く施術を始めたおかげです。

 :事故の痛みで悩んでいる人に何かアドバイスをお願いできますか?

 K :早めに治療を受けることと、間隔を空けずに継続して治療を受けることですね。

事故の痛みは、早めのリハビリが超重要!

事故の痛みは、時間が経つにつれて、ひどくなっていきました。

マッサージやストレッチ、運動療法を早めに始められたことが良かったです。

もし、湿布や電気のみで治療をしていて痛みが変わっていないのならば接骨院に相談してみて下さい。

パッションさんは、大和駅から歩いて近いし、平日も遅くまでやっているので仕事終わり通院しやすい接骨院です。

 

■鍼灸接骨院パッション【肩こり・腰痛・交通事故治療】

住所 〒242-0021 神奈川県大和市中央1-1-15たつみビル1F
アクセス 小田急江ノ島線 大和駅小田急改札口から徒歩1分
TEL 046-259-6059
受付時間  平日 9:00~22:00 

      ※土曜祝日は17:30まで受付

定休日   日曜日