マッサージや整体に行っても治らなかった・・・あなたのお悩みを骨格×筋膜×神経調整で根本改善

あなたの肩こりはどこから? | 2022/06/14

これを見ているあなた、肩こりに悩んでいませんか?

どこにいっても良くならないと嘆いていませんか?

そうなってしまう原因はたった一つ!

その肩こりが何が原因となって発生したかが分かってないからです!!

肩こりは肩がこってるだけではない!?

 

 

皆さんが肩こりと呼んでいるものは、

何がどうなっているか知っていますか?

そうです、肩の筋肉の血行不良です。

ここまでは皆さん聞いたことがあるでしょう。

では、なぜ血行不良から痛みが起こるかご存知ですか?

痛みの原因は?

肩がこる原因は、

➀血行不良 ②筋肉の硬さ ③骨格のゆがみ

この3つの要素が互いに干渉し合いながら痛みを発生させています。

デスクワークなどで同じ姿勢が長時間続けば血行不良になりますし、

良くない姿勢で何かをしていれば骨格はゆがみ、筋肉も硬くなります。

それがさらに血行不良を悪化させ、緊張した筋肉に神経や血管は圧迫され

痛みが発生するわけです。

解消するには?

前述したとおり、3つの要素が干渉し合っていますので、

どれか一つだけ改善しても、またすぐに悪化してしまいます。

ですので、1度にこの3要素すべてにアプローチしていく必要があります。

全身の筋肉を緩め、骨格のバランスを整え、

元に戻りにくい状態を作ることで、日々を痛み無く過ごせる様になるわけです。

 

そのために、パッションでは

【筋膜×骨盤×肩甲骨×神経血管調整】のすべてを網羅した

SP整体をご用意しております!

 

今までいろいろ治療を受けてみたが良くならない、

回復はしたけどすぐにまた痛くなってしまう。

そんな悩みを抱えてきた方は

是非1度当院の施術を受けてみてください!

 

痛みの根本を理解し、多角的にアプローチ!

痛みを気にせず毎日を過ごせるように

お手伝いさせていただきます。